« 真珠開花 | トップページ | パッションフルーツの種蒔き »

2017年2月10日 (金)

大型宝剣(実生)順調に生長中

2017020601

あの小さかったもふもふが順調に大きくなってきましたhappy01 静岡ではあまり冬に休眠しない(というか出来ない)ようなので、水遣りは冬なのに週に1~2回程度のペースであげています。 今の所、発芽したものは全て生き残っているので、ある程度の大きさまで生長したらお嫁に出さないと置き場に困りそうな予感catface

2017020602

こちらは実生苗の中でちょっと気になっている株です。 もふもふが出現する前に刺カバーみたいな突起が出ていた子で、現在天辺が横長で刺もふっさりしています。 今後、このまま個性を伸ばしてくるのか、他の子達と同じ形状になってくるのか、生長が楽しみですwink

Sawayabg01_2

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

« 真珠開花 | トップページ | パッションフルーツの種蒔き »