« サボテンお手入れ中 斑入りハンニャ発見 | トップページ | サボテンお手入れ中 大丸盆ウチワ »

2017年4月30日 (日)

サボテンお手入れ中 サンタリタの新芽

20170402802

サボテン工房のサンタリタ(Opuntia santarita)の標本株に新芽が付きましたbud 赤いグラデーションがとても綺麗です。 ウチワサボテンの新芽って、綺麗なものが多くて、時々お客様から”花咲いてたよ”と間違われる事もしばしばhappy01 でも、この綺麗な新芽の刺カバーの下には、沢山の刺が潜んでいるんですよねcoldsweats01

20170402401

こちらは私がお世話を担当しているサンタリタで、新芽はまだ付いていません。 標準的な形体のものより刺色が明るく、肌色も青味が強くて、個人的にお気に入りの美人さんです。 実生だとこういう個性的な苗に出会えたりして楽しいですよねheart04

Sawayabg01_3

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

« サボテンお手入れ中 斑入りハンニャ発見 | トップページ | サボテンお手入れ中 大丸盆ウチワ »