« うちの子ご紹介 花サボテンいろいろ | トップページ | サボテンお手入れ中 サンタリタの新芽 »

2017年4月28日 (金)

サボテンお手入れ中 斑入りハンニャ発見

ようやくバシラリスの植替え地獄も終わり、お手入れから開放されると思いきや、気が付けばベレンの実生とかテキサナの実生とかアレとかソレとか・・・私がお手入れ担当になっていた罠coldsweats02 まだまだお手入れが終わりそうもありませんcoldsweats01

そんな中、昨年残り物(端数)の種を蒔いた、実生コーナーをチェックしていたら

20170402801

ハンニャに斑入りがshine サボテン工房のランポーやハンニャの開花株に斑入りは無いので、最初は腐りが入ったのかと思いましたよ。 ご先祖様に斑入りがいたんでしょうねぇsmile 残り物には福がありましたwink ただ、毎年の事ですが、実生苗を枯らす1mm位の灰色っぽい虫がチョロチョロ出るので、今後がどうなるやらsweat02 ちなみに2個隣に植えた刺が強いハンニャは、早速やられてしまいました・・・残念bearing

Sawayabg01_3

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

« うちの子ご紹介 花サボテンいろいろ | トップページ | サボテンお手入れ中 サンタリタの新芽 »