« サボテンお手入れ中 サンタリタの新芽 | トップページ | 花サボテンの苗入荷しました »

2017年5月 6日 (土)

ウチワサボテンのカキコ苗入荷しました

先日、植替えした際に剪定で出たカキコの鉢植え苗がぼちぼち入荷していますbud 現在新芽の季節なので、その新芽がしっかりする頃までカキコの出荷はお休みになる為、しばらく鉢植え苗の入荷&再入荷がメインになりそうです。

2017040405
サボテン:ドゥルシス(カキコ苗・鉢植え)

強い白刺と濃い緑色のウチワが特徴で、果実が食べられます。 名前の由来を見ると、果実が甘かったからこの名前が付いた、となっていて、個人的にちょっと気になる品種ですdelicious

2017040404
サボテン:チャールストン(カキコ苗・鉢植え)

こちらは屋外管理の苗なので、それほど刺が強そうに見えませんが、先日ご紹介した鬼刺棟に入っていた親株の画像をご覧の通り、かなりの鬼刺タイプのウチワサボテンです。 強い日差しがガンガン当たる厳しい環境で育てると、刺が強くなるそうですsun

ハンドメイド専門店さわ屋 植物 食用サボテン ウチワサボテン

サボテンに関する詳細はサボテン工房のブログをご覧くださいねwink

Sawayabg01_3

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

« サボテンお手入れ中 サンタリタの新芽 | トップページ | 花サボテンの苗入荷しました »