« 花サボテンの苗入荷しました | トップページ | 自動送信メールのアドレスの仕様変更について »

2017年5月 9日 (火)

新芽コレクション ~ヒメマクロケントラ~

2017050603

実生苗の場合、カキコと違って同じ品種であっても、それぞれ個性があるのですが、ヒメマクロケントラ(Opuntia macrocentra var. minor)の新芽は特に色とりどりだったので、いくつか写真を撮ってみましたcamera 新芽だけ切り取ってみると、素人目には同じサボテンと思えない位の色の違いがありますが、株全体で見ると間違いなく同じヒメマクロケントラなんですよね。 今年は親株が大きくなって、新芽が沢山出ているので、サボテン工房のおやじさんから”採って食べても良いrestaurant”と許可が出たので、色が違うと味が違うか試してみようかな・・・でも似た肌色のヨコノステレが微妙なお味だったから、あまり期待しないで試してみましょうcatface

Sawayabg01_3

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

« 花サボテンの苗入荷しました | トップページ | 自動送信メールのアドレスの仕様変更について »