« ウチワサボテン マクロケントラ初開花 | トップページ | ウチワサボテンの苗 入荷しました »

2017年5月15日 (月)

棒状ウチワサボテンのカキコ苗入荷しました

2017051402
サボテン:ウィリディフローラ(カキコ苗・鉢植え)

2017051403
サボテン:インブリカタ(カキコ苗・鉢植え)

棒状ウチワサボテンのウィリディフローラ(Cylindropuntia viridiflora)とインブリカタ(Cylindropuntia imbricata)が入荷しましたbud こんな形をしていますが、大きなくくりでウチワサボテンの仲間になるそうです。 低潅木群生で、花色はウィリディフローラはオレンジ色系、インブリカタは紫色系となっており、花サボテンとして楽しめそうな品種ですtulip

ハンドメイド専門店さわ屋 植物 ウチワサボテン

サボテンに関する詳細はサボテン工房のブログをご覧くださいねwink

Sawayabg01_3

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

« ウチワサボテン マクロケントラ初開花 | トップページ | ウチワサボテンの苗 入荷しました »