« 今年の実生コーナー | トップページ | 棒状ウチワサボテンのカキコ苗入荷しました »

2017年5月14日 (日)

ウチワサボテン マクロケントラ初開花

2017051305

サボテン工房の実生マクロケントラ(Opuntia macrocentra)のお花が咲きましたtulip 中心が赤やオレンジの入った黄色系の花とは聞いていましたが、本当にその通りの配色のお花でしたshine サボテン工房のマクロケントラは、中心が濃い赤と言っても良い位の色合いですね。 ウチワサボテンって、大きい刺はもちろん細かい刺も厄介で、お世話する時はちょこちょこトゲが刺さって嫌な思いをさせられますが、綺麗なお花が咲いてくれると、その苦労が報われた気持ちになりますよねhappy01

現在新芽が出てきている為、カキコの販売はもう少し先になりますが、鉢植え苗は少しですが在庫がありますので、興味のある方は是非育ててみてくださいね。 マクロケントラは果実が食用になり、丈夫で育てやすいので、経験の少ない方でも挑戦しやすい品種になりますbud

もうすぐヒメマクロケントラやアズレアの花も咲きそうなので、とても楽しみですhappy02

ハンドメイド専門店さわ屋 植物 食用サボテン
サボテン:マクロケントラ(カキコ苗・鉢植え)

サボテンに関する詳細はサボテン工房のブログをご覧くださいねwink

Sawayabg01_3

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

« 今年の実生コーナー | トップページ | 棒状ウチワサボテンのカキコ苗入荷しました »