« 自動送信メールのアドレスの仕様変更について | トップページ | ウチワサボテン マクロケントラ初開花 »

2017年5月12日 (金)

今年の実生コーナー

2017051001

昨年蒔いた、真珠・刈穂玉・神仙玉・赤刺金冠竜・綾波等は、発芽したものの小っちゃい虫にかじられて全滅した為、今年はみっしり撒いてみました・・・が、早速例の虫に半分位食べられてますcrying しかも先日発見した斑入りのハンニャも被害にdespair 動きが素早い上、大きさが1mm位だから捕殺も難しく、土の中に隠れて薬剤もあまり効かないので、こうなったら食べきれない位沢山種を蒔くしかないかなぁcoldsweats01

2017050902

こちらは頂き物の花サボテンで、種を蒔いて3日で発芽し始めましたhappy01 交配品種なのでどんな風になるかは、生長してのお楽しみ、なのですwink

ハンドメイド専門店さわ屋 植物 

Sawayabg01_3

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

« 自動送信メールのアドレスの仕様変更について | トップページ | ウチワサボテン マクロケントラ初開花 »