« 雷親父は必要だと思う事件 | トップページ | ミニチュア ウッドボックス入荷しました »

2017年7月21日 (金)

大型宝剣(実生)イロモノ苗 +1その後

2017072103

生長点異常の大型宝剣の実生苗ですが、予想通り次の子吹きがあって、これでリセットがかかると思いきや、これまた生長点が無かったり・・・coldsweats02 多分この後も生長点が出るまで、小さな子吹きが繰り返されそうな感じです。 これはこれで形がちょっと可愛かったりhappy01

2017072104

ちなみに綴化候補の苗は、生長点が結構のびて、うねりも出始めたので、サボテン工房のおやじさんに見せたら、”ほぼ綴化で間違いないのでは”、との事ですshine 駄物扱いのウチワの中で、珍しくも無い品種の大型宝剣の種を蒔こうなんて人(ものずき)はいない、とか言われたりもしましたが、そういう丈夫な品種だから、素人でも失敗は無かろうとやってみたら、ビギナーズラックでございますhappy02 ついでに宝くじも当たってしまえばいいのにsmile

ハンドメイド専門店さわ屋 植物 食用サボテン

Sawayabg01_3

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

« 雷親父は必要だと思う事件 | トップページ | ミニチュア ウッドボックス入荷しました »