« ピクルス2種 入荷しました | トップページ | ポストカードサイズの高級壁紙 入荷しました »

2017年9月 8日 (金)

ウチワサボテンの種蒔き

2017090801

サボテンの種蒔きするには微妙な時期に入ってきましたが、先日収穫したウチワサボテンの種をそれぞれ10粒ずつ蒔いてみましたbud 発芽までに時間がかかる事の多いマクロケントラやアズレアは、春蒔いたからといって、その年に出るとは限らないので、できるだけ早く蒔いた方が良いかな、と。 あと、昨年、大型宝剣stを蒔いた時は、9月に蒔いて2ヶ月程で先発隊が発芽して、冬も何とか越せたので大丈夫・・・なはずcatface

大きくなれば基本的に丈夫なものが多いウチワサボテンですが、実生に関しては、ちょっと難しい部分もあるみたいなので、観察して記録を残していく予定book 素人の私が上手く発芽させられた品種は、恐らく誰がやっても上手くいくでしょうし・・・smile

ハンドメイド専門店さわ屋 植物 種(ウチワサボテン)

サボテンに関する詳細はサボテン工房のブログをご覧くださいねwink

Sawayabg01_3

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

« ピクルス2種 入荷しました | トップページ | ポストカードサイズの高級壁紙 入荷しました »