« 大型宝剣(実生) 三つ葉 | トップページ | 製作中 »

2017年10月13日 (金)

キリンウチワ接ぎ 大豪丸食べられる

2017093001

接木の大豪丸が上手く着いて喜んでいたら、何者かに食べられていましたshock しかも、よりによって活着部分を狙うようにcoldsweats02 悔しいから時期遅いけど種蒔いて、いっぱい接木してやるわ、コンチクショーcrying

という事で、キリンウチワは瑞々しくて、虫の皆さんにとってはご馳走なので、接木されている方は防虫対策をお忘れなく。 ちなみに、サボテン工房は食用サボテンが沢山ある為、安易に薬剤を使う訳にいかず、定期的に唐辛子抽出液(忌避液)を散布して、食害に対応しています。 薬剤ではないので水で流れてしまう為、水遣り2日後位に散布するのですが、今回その隙を狙われてしまいましたsweat02 やっぱり市販の薬剤は便利で使いやすいんですよね。 さて、唐辛子をたっぷり煮出さねばdespair

ハンドメイド専門店さわ屋 植物 種(色々) 花サボテン サボテン色々

Sawayabg01_3

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

« 大型宝剣(実生) 三つ葉 | トップページ | 製作中 »