ミニチュア

2017年10月15日 (日)

製作中

2017101502

というか、肝心のボックスは完成しているのですが、小物でちょっと気になったとこがあって、手を入れ続けていますsmile 画像は、棚やテーブルに置くその小物達で、ボックスだけじゃ寂しいのでおまけで作りました。 アンティークゴールドで統一するつもりだったのですが、謎のゼリーが乗った台座だけピカピカのゴールドになったのは、お皿部分に使っているメタルパーツの透かしが素敵で、塗装すると細かな透かしが潰れちゃうので、そのまま使ったからwink もうすぐお渡ししますが、気に入ってもらえると良いなhappy01

Sawayabg01_2

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

2017年10月 3日 (火)

製作中

2017100101

先日、さわさんに誘われてホームセンター等が入った複合商業施設へ行ってまいりましたrun ”ホームセンターで3時間も時間つぶせる人って、そうそういないんだって”、と、さわさんchick この日もさらっと見ただけで1時間位かかりましたがナニカ・・・smile そんなこんなで、使いやすそうな材料を見繕ってきたので、早速、ミニチュアのガラス風フラワーベースを作ってみましたhairsalon 上の画像は、縁の処理をする前の状態。

2017100102

処理すると、ちょっと曇りガラス風になりましたcloud トップコートをかければクリアに戻りますが、これはこれで雰囲気が好きなので、そのまま使う事に。 最初、テラリウムにしようかと思いましたが、樹脂の場合、徐々に変質していくので、鉢とかフラワーベースで使う方が無難かも・・・catface さて、植え込む妄想植物を作らねばbud

Sawayabg01_2

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

2016年3月29日 (火)

お花屋さん(ドールハウス)お嫁に行きました

2016031205

こちらのお花屋さんは、自分の夢に向かって進路を決めたお孫さんへ、おばあさまからの卒業お祝いのプレゼントとして贈られましたpresent 自分がこの年齢の時にしっかり進路を決めていたかというと・・・う~ん???coldsweats01という感じだったので、向かうべき夢(目標)があるって素敵だなぁ、とshine そんな場面のプレゼントに選んで頂いてありがとうございましたhappy01

Sawayabg01_2

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

2016年3月16日 (水)

お花屋さん完成

2016031405

こちらも妄想植物たっぷりのお花屋さんですtulip この画像だとわかり難いですが、赤い実の付いた植物に覆われているので、お店の名前もそのまんまになってますsmile この赤い実が結構手間がかかっていて、ひたすら赤い粒々を数個ずつ接着して1個にし、それを貼っていくという地味な作業の繰り返しで、全部貼り終えた時には思わず”おわったよ~happy02”と一人で万歳してましたcoldsweats01

2016031404

大きさはこんな感じです。 手で隠れちゃっている左下の茂みが一番沢山赤い実が付いていたりします。

Sawayabg01_2

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

2016年3月14日 (月)

植物屋さん完成

2016031206

ファンタジー風味の妄想植物いっぱいの植物屋さんですbud くるくるしたツタとちっちゃなおうちの小物がポイントなのでお店の名前もそのまんまだったりbleah だから扉のロールカーテン(のつもり)もツタ模様にして、サインプレートもおうち型にしてみました。 こうして見ると、ちょっとしつこいかと思って、シンプルな四角にしたウェルカムプレート、おうち型でも大丈夫だったかのなぁ?

2016031403

大きさはこの位です。

Sawayabg01_2

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

2016年3月12日 (土)

ウチワサボテン屋さん完成

2016031207

お店の名前がようやく決まり、扉が付きましたshine 窓のロールカーテン(のつもり)は、ちょっとベルゲリアナの花に似た植物柄があったので、これにしてみました。 画像だと判り辛いですが、窓の部分には窓ガラス(のつもりの薄いプラ板)も入っています。 窓枠にちまっと生えた植物がポイントですbud このお店のウェルカム植物はハンギングのコンプレッサで、この中で唯一匍匐性なのでうねうねしています。

2016031208

大きさはこんな感じですhappy01 あ、ウチワサボテン屋なのに柱サボテンみたいのが混ざってるって思った方、これは棒状ウチワサボテンのスピノシオルですよwink

Sawayabg01_2

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

2016年2月19日 (金)

製作中

2016021901

こちらは赤い実の付いた茂みに囲まれたフラワーショップのドールハウスですtulip ようやく残るは扉と椅子の上の小物という所まで出来ました。 ウエルカムトピアリー以外の鉢は全部手作りで木彫りだったりwink 鉢1個削るだけで30分以上かかるので、鉢作りにかなり時間がかかっちゃいました。 今回のお気に入りは、赤い実の茂みに覆われた白い椅子で、最初この場所にはプランターを置く予定だったのですが、何個か作ってみたものの気に入らず、たまたま前に作っておいた別のタイプのミニ椅子を置いたらしっくりきたので、丸い背もたれの椅子を作ってみました。

Sawayabg01_2

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

2016年2月 7日 (日)

製作中

2016020701

グリーンショップのドールハウスも、ようやく残りは扉の窓と仕上げという所まで出来ました。 お気に入りのちっちゃいおうちもアチコチそっと置いてみたりhouse

2016020702

2016020703

こちらのドールハウスは妄想植物(実際には無いもの)が多いので、作っていて楽しかった~happy02 ちっちゃい物全般好きですが、どちらかというとジオラマみたいなリアルな模型より、物語や絵本の中にあるみたいな夢のあるドールハウスが好みなので、作るものも基本的に妄想アイテム多いのですwink ところで、うちのPCで”ジオラマ”って変換したら、何度も”塩ラマ”って出ちゃうんですが、こりゃ何ぞやcoldsweats01

Sawayabg01_2

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

2016年1月30日 (土)

製作中

2016013002

こちらはくるくるしたツタやモス等グリーン系がメインのショップのドールハウスにする予定なので、お花はちょっと控えめです。 とりあえず左下半分が完成したので写真を撮ってみましたcamera

2016013001

棚の下に入っている箱庭はこの位の大きさです。 木箱はヤスリ掛けして使い古した感じにwink ちっちゃなおうちがお気に入りですhouse

Sawayabg01_2

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

2016年1月17日 (日)

製作中

2016011702

ぼちぼち製作中のウチワサボテン屋さんのドールハウス、こんな感じになりました。 あとは扉と壁のポスターを付ければ完成ですが、印刷の都合で平行して製作しているやつが終わらないと仕上げが出来なかったりcoldsweats01 画像ではわかりにくいですが、商品カードの木製スタンド、ちゃんと切り込みを入れてカード挟んでいるんですよ~happy02

Sawayabg01_2

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
店長の思いつきでランキングに参加などしてみました。  よろしければ投票お願いしますhappy01
 (1日1回有効です)

|

より以前の記事一覧